ストックフォトに挑戦|写真AC登録から1か月目の成果報告

Pocket
LINEで送る

こんにちは、あかねです。

ストックフォトサイト「写真AC」にクリエイター登録してから、はや1か月。

コツコツ写真投稿を続け、少しずつですがダウンロードされるようになってきました。

ここで、どれくらい成果があったか振り返ってみたいと思います。

 

まず、写真掲載数ですが、ただいま40枚です。

審査に出した枚数は50枚なので、5枚中4枚審査に通っているという感じです。

続いて、気になるダウンロード数!

1か月間のダウンロード総数は、22DLでした!

思ったよりダウンロードされてます。なんせAdobe Stockでは2年間で6DLでしたからね(笑)。

1DLにつき2.75円なので、22DLで60.5円です。

……なんか、お金に換算すると悲しくなりますね(笑)。

60.5円って!ジュース1本も買えません……。

まあ、塵も積もれば山となる、です。60円も100回貯まれば6000円になる!

 

ダウンロード数を見ていて気付いたこと。

写真掲載数は40枚なのですが、2回以上ダウンロードされているのは4枚だけです。4回ダウンロードされている写真もあれば、1回もダウンロードされていない写真もある。

一度もダウンロードされていない写真と、数回ダウンロードされている写真とでは、何が違うのか。ここに、ダウンロード数を増やす肝がありそうです。

最近写真の編集ができるようになってきたので、動物や自分の手などの写真をくり抜いて、背景を真っ白に編集してアップロードしたりしているのですが、そういう写真の方がダウンロードされやすい気がしています。

背景がシンプルで、コピースペースがある写真の方が、ダウンロードされやすいのでしょうか。

そういう写真をもう少し増やしてみたいと思います。

 

さてさて、2か月目に向けて、目標です。

1.写真掲載数を100枚にする!

2.ダウンロード数30DL越えを目指す!

ダウンロード数アップできるように頑張ります!!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*