簡単プチDIY!掃除用品をデコパージュでオシャレに変身させてみた

Pocket
LINEで送る

こんにちは、あかねです。

 

リビングの隅に置いてある「コロコロ」。

掃除用品ってよく使うから出しっぱなしになりがちです。

でも生活感ありすぎる!

どうせ置いておくなら、オシャレなものを置いておきたい!

というわけで、先日テレビでヒロミさんがやっていた方法を真似して、デコパージュでかわいく変身させてみました。

 

もとのコロコロはこんな感じ。↓

持ち手もケースも、真っ白。

このケースの部分に英字新聞風の柄をつけたいと思います。

 

使ったのは、デコパージュ用接着剤、英字新聞風のペーパーナプキン、筆。

ちなみに全部百均です。

まず、ペーパーナプキンをケースの大きさに切っておきます。

ケースにデコパージュ用接着剤を筆で塗ります。

接着剤を塗ったら、ペーパーナプキンを貼りつけます。

ペーパーナプキンの上からさらにデコパージュ用接着剤を塗ります。

接着剤を乾かして完成!

こんな感じになりました。↓

これならリビングに置いていてもかわいい!

掃除するときも、ちょっとテンション上がります!

 

ちなみに、ペーパーナプキンは接着剤で貼りつけると透けるので、色がついているものに貼ると、もとの色が出てしまいます。

もともと白色だといい感じになるのですが、ピンクのものに貼ると「ピンク色の英字新聞」みたいな微妙な仕上がりになりました……。

もとの色に合わせて柄を選んだ方がよさそうです。

百均に、デコパージュ前に白色に塗れる液も売っていたので、使ってみようかと思います。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*