*消しゴムはんこ*赤ちゃんペンギン作りました

Pocket
LINEで送る

こんにちは、あかねです。

最近コロナの影響で、外に出られない日が続いています。

せっかくの休みも、遊びにいったりできないので、家にいる時間がすごく増えました。

家でじーーっとしているのも退屈なので……消しゴムはんこ、始めました!

前からちょっとやってみたくて、家にあった消しゴムとカッターで作ってみたこともあるのですが、普通の消しゴムとカッターでは、なかなか上手く作れないんですね。

細かい部分が彫りにくかったり、消しゴムがボロッと欠けたり。

でも最近は、最強アイテム「消しゴムはんこ用消しゴム」なるものが販売されています。

彫る部分に色がついていたり、割れにくかったりと、彫りやすくなっているらしい。

そして、カッターも「デザインカッター」というのを使うと、細かい部分も彫りやすいらしいです。

せっかくなら、消しゴムもカッターも、良いのを使いたい!

そこで、「消しゴムはんこ用消しゴム」と、「デザインカッター」「三角刀」などがセットになった、消しゴムはんこ初心者キットというのを買ってみました!

 

さっそく1つ、作ってみました!

まずはトレーシングペーパーに絵を描いて、消しゴムに写します。

赤ちゃんペンギンです(*´-`)

それを、デザインカッターと彫刻刀で彫ります。

彫った部分は白くなるので、どこを彫ったか分かりやすいです。しかも、彫り心地なめらかで、めっちゃ気持ちいい!

紙に押してみると……

赤ちゃんペンギン完成!!

足元は細かすぎてクチャクチャっとなってしまったのですが、押してみると思ったより気になりませんでした。

ちょっと失敗しても、それっぽくなるのがいいですね。

 

いやーー思った以上に楽しかった笑

無心で彫ってました。

細かーーい柄のはんこも作ってみたいですね!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*