2019年ももうすぐ終わり!今年1年を振り返る

Pocket
LINEで送る

こんにちは、あかねです。

 

いやー。今年ももうすぐ終わってしまいますね……。

なんか寂しい。

というか、「私このままで大丈夫か?」という不安が大きすぎる(笑)。

2019年。「今年はブログいっぱい書く!」とか言っておきながら、頑張ったのは最初の1か月だけ。あとはグダグダな1年でした。

 

あーーーダメだ!!!どうずればいいんだ!!!

 

一応言い訳させてください。決して、サボったわけではないんです(笑)!書きたい気持ちはものすごくあったんです!ただ、何を書けばいいかが全く分からなかった……。(それを人は「サボった」という。)

ブログやってる人って、何を書いてるんでしょうね。どこにそんな書くことがあるのか、不思議でしょうがない。

でも2020年は!2020年こそは!!

本気で書きます!!何が何でも書く!!

そのために、ライティングのちょっとお値段高めのセミナーにも参加してしまいました。なんと4万円!4万円ですよ?!高すぎるわ……。年末にものすごい出費。でももう、やるしかない。4万円をドブに捨てるわけにはいかない。何としても書かなければ!

しばらくは書くことが定まらず、迷走することもあるかと思いますが、温かく見守ってください(笑)。

 

そういえば、今年1年の投稿を振り返っていたら、「2019年やりたいことリスト」というのを作っていました。作ったことを忘れていたのでたぶん全然実現できていません(笑)。でもまあ、せっかく作っているので、どれだけ達成したか見てみたいと思います。

 

ブログを毎日更新する→はい、もうこれはだいぶ序盤で挫折しました。

ブログで月10万PVを目指す→これもダメですね。原因は分かっている。「全く投稿してないから!」

フリーマーケットで出店する→これは、やろうとしたけど予定が合わずできませんでした。(言い訳)

フリマアプリでモノを売る→これはやった!でも売れなかった!

刺繍に挑戦する→やろうとすら思いませんでした。

編みぐるみをいっぱい作る→2個作ったら満足してしまった……。

家にある端切れを消費する→ちょっと意味が分からない(笑)。

片付けられる人間になる→はい、なってません。

本を週1冊以上読む→これは半分達成。1か月に2冊くらいは読みました!

映画を10本以上観る→これも8本くらいは観ました。ちなみに、今年一番良かった映画は、間違いなく「ボヘミアン・ラプソディ」!

写真小旅行に行く→これも行けてないなー。

ストックフォトに写真を100枚以上登録する→これも完全に忘れてた。

文章力を上げる→これから頑張る。

スキューバダイビングをする→来年やる!予定!

水族館に行く→これは達成!2回行きました。今年もペンギンに癒された。

温泉に入る→入りたかった……でも入ってません。

単焦点レンズを買う→買いました!マクロレンズ!ボケ感がたまらなく良い。

本棚を整理する→ちょっとしました。溢れかえっている本の数は減った。

古民家に住む→いつか、住みたい。

もしくはカフェ風の家に住む→これも良いよね。いつかね。

カバンを作る→作りました!ショルダーバック!

逆立ちできるようになる(10秒以上)→5秒はできました。

バク転できるようになる→できなさすぎて、もう諦めモードです。

側宙できるようになる→これもできない。

前宙できるようになる→練習すらしてない。

腹筋割る→私はどこに向かおうとしているのか。

会いたい人に会う→このとき書いた「会いたい人」とはどの人のことだったのか……。

インプットしたらアウトプットする→んーー。できてないな。できてたら、もっとブログ更新している気がする。

それなりにオシャレになる→それなりに、頑張った。つもり。

自己投資する→ライティングセミナーのために4万円も払ったし、これはもう自己投資でしょ!(と、思い込まないとやってられない。)

歯医者に行く→行きました!怖かったー。でも虫歯治った。

流れ星を見る→見てない……。でもプラネタリウムは行ったなー。

ハリネズミカフェに行く→これも行ってない。

クラウドワークスで1000円以上稼ぐ→完全に諦めました(笑)。地道な作業苦手だった。

オリジナルのレザー小物を作る→ちっちゃいちっちゃいケースは作りました!これをオリジナルと言っていいのかは分かりませんが。

 

はい!達成していたのは35個中8個!!やっぱりこういうのは、常に意識していないとできませんね。8個達成できているのが奇跡です。

さて、来年はどんな年にしようか。楽しい年にしたいですね。もちろんブログはしっかり更新して!

ではでは、あと4時間で2019年も終わりです。みなさん、良いお年をお迎えください!

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*